今日のランチ‼️
c0215486_12482229.jpg





見た目はなんともない…が






まずかったー_| ̄|○







だけど、これしか食べるもんない!




c0215486_12482265.jpg








しかない‼︎
[PR]
by bonyoo | 2015-01-19 12:45
ちょっと早く帰れたある日、クラムチャウダーを作ろうとせっせと作ってたわたし。



バターを溶かしながらベーコン炒めて…野菜炒めて… 火止めて、片栗粉入れて…



ふふふ〜 ん?? と、鼻歌歌いながら、私余裕v(^_^v)♪って



次はお水とコンソメ?? ありゃなんか固まってきたぞ⁉️ いつもとちゃうなぁ〜



ま、気にせず次は牛乳〜



あとは、野菜が柔らかくなるまでちょっと休憩〜 と、椅子に座ってミカンをほうばった次の瞬間‼️








ぎゃぁーーーっ





間違ったぁー!間違ったよーぉー(T_T)






どうしよーどうしよーなんで小麦粉ちごて片栗粉なんか入れたんや⁉️(;゜0゜)



一瞬頭が真っ白。今から小麦粉入れたらどないなる??ちょろっと入れた








あー ぁ 原型のまま小麦粉浮いてるしぃー
c0215486_16414793.jpg







あ、だけど味はさほど影響ない!せやけどちゃうしなぁー(´Д` )





と、少し冷静になったわたしはもう一度ホワイトソースだけを作る作戦に出、せくせく作りました042.gif


c0215486_16414656.jpg




それを投入し、無事、クラムチャウダー出来上がり〜011.gif




あー疲れた〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





味は大丈夫やし、ぼにょも普通に食べてくれた〜〜??



ホッ
[PR]
仕事始めの一週間… ほんまに辛かった(-。-;



暇すぎて時間たたへんしー



休みぼけしてるしー



そして、今年は早寝早起きを実行するぞーとの事で今週は5時半起床やりきりました(^_^)v 朝の時間の有効活用なかなか効率良いです。もう少し慣れたら5時起きを目指すぞ〜



そして今日は十日戎の宵宮。今勤めてる会社の社長さんのお供で行ってきました。



初めての今宮戎003.gif


まず、古笹を返して、笹を受け取ります。
c0215486_1858025.jpg

みんな自分の気に入った福笹が出るまでタイミングを待ち、そして、これだーと思ったら手を出すみたい。




その後は、その福笹を持って次は福娘に吉兆をつけてもらいます。
c0215486_1858153.jpg





社長もかわいい福娘に次々勧められて、次々と吉兆を…
c0215486_1858232.jpg
無事立派な笹になりました。



帰り道、木津市場のちんどん屋さんに出会い、色々面白いものを見れましたよ〜
024.gif
c0215486_1858244.jpg




商売繁盛笹持ってこい!





爆音でテープがなってました 笑




ほんま頼むで〜
[PR]
by bonyoo | 2015-01-09 16:49 | 生活