<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪に嫁いで1年10ヶ月。随分この地にも慣れました。京都を恋しく思い、ナーバスになることも少なくなり(だけど、京都への熱い思いは止みません)「行き着け」作りに励んでます(笑)



例えば、ケーキ屋さん。 自分の職場とは違い、仲間と仕事の帰りにちょっと寄って色々作戦会議に使うイートイン可のお店。



や、



家の近くのまつげパーマをやってくれるサロン兼ヨガ教室。



や、



親戚のおっちゃんおばちゃんの様に良くしてくださる居酒屋さん。


や、



客との話もため口(マスターの方が年上なんやけど…)の焼き鳥屋さん。



我が家の回りには沢山のお店があります。



と、同時にたくさんの美容院があるんだけど…この1年10ヶ月、4回だけ新規の客としてトライしてみました。 が、やっぱりしっくりこないんやなぁ…(-.-)



美容院って相性があるしなかなか難しい。



と、言うわけで今日もはるばる京都まで美容師Nに切ってもらいに行ってきました!



美容師N。どこからその自信はくるの?と言いたいくらい自分の腕に自信あり!



確かに私はいつも納得して帰るけど、時々笑ってしまう。




今日も長さそのままでくくれるくらいが良いわ〜ってリクエストを完全忘れてか…




THE ショートやん( ┰_┰)




ちょーくるくるパーマやん(-_-)



私ブロー苦手やっていうたやん!


と心の中で叫びながら、まぁ、いっか。最近、ショート流行ってるって雑誌にも載ってたし♪



と、まぁまぁ満足して帰ってきた私でした。
[PR]
by bonyoo | 2011-09-17 16:38 | 結婚
昨日、仕事先に、てつじがご来店。 全くもってのプライベートみたいで、奥さんとお子さん連れて(というか、連れられて)いらっしゃいました。



だけど…オーラない(-_-;) 言われないと全く気付かないわたし。


てつじより奥さんの方が堂々としてたなぁ。



休憩中にぼにょにメールすると、ぼにょからは「子供でくってる方?(食べてる)」と。




「いやいや、つけめんの方」



と、わたし。



23歳の女の子に、今、見た?てつじ。



と、わたし。



芸人なんて珍しないですやん



と23歳。



たしかに。遥洋子もよく来るしな〜



と、わたし。



誰ですか?それ?



と、23歳。



なんど説明してもわかってもらえず、またまたジェネレーションギャップを痛感したわたしでした( ̄▽ ̄;)
[PR]
by bonyoo | 2011-09-07 21:50 | 結婚
少し、遅いんですが、LB恒例の6月産まれのSちゃんと私、そして7月産まれのKちゃんのお誕生日会をしました016.gif067.gif


かれこれ20年続いているお誕生日会。改めてすご~いと実感。ほんとに毎年毎年みんなそれぞれが主役の為にプレゼントを持参するのだけど。。。ハズレとアタリに分かれるのがわらけるとこ。
しかも、ラッピングを開けて「えーこれないやろ?!」とせっかくもらったのにも関わらず、そんなの関係なーい(古っ)言いながら笑いを狙うプレゼント交換070.gif


最近の話題は21年後の旅行。21年後、還暦を迎える6月にみんなで旅行に行こうと決まり、どこに行く?って話であーやこーや。私は60歳やったらあんまり冒険できひんし、ハワイでいいやんっていうたんやけど、S美はいややーと。だれかがヨーロッパっていうたけど、飛行時間長いし止めよって事に。結局、みんなの意見を集計して「オーストラリア」に決定しました~003.gif


21年後に向けて毎年貯金していくんやでっと提案したんやけど…みんな覚えてるかな025.gif
c0215486_20551416.jpg

[PR]
by bonyoo | 2011-09-04 20:55 | 生活