バイト2日目。



今日はいろいろ苦戦してました008.gif



声が出てないな~とか。



トランシーバーを使うときは内容を端的に!とか。。。



初めてのことばかりなんだから要領もかわからんっちゅうねん021.gif



てな感じで午前中は落ち込み気味でしたが、お昼休憩とって気分転換し



午後からもがんばっちゃいました003.gif



むか~し学生の頃、某ホテルの宴会場でバイトしてた頃を思い出しちゃいましたわ037.gif




あの頃も私たち(あえて複数系)少しどんくさいところがあって結構目つけられてた!




なにはともあれ、スマイルスマイルで


いらっしゃいまっせ~で頑張るぞ~041.gif
[PR]
by bonyoo | 2010-04-27 20:15 | 生活
ひっさしぶりの制服姿でのアルバイト


初日終わりました~042.gif


いきなり雨降りで気持ちはブルーやったんやけど。。。



これがよかったみたい!



社員さんに「今日は雨降りでよかったですね~。ゆっくり教えられますわ~」



と。なるほど!045.gif



しかし、ケーキの名前が難しく(なんであんなにあれやこれやとつけるのか?!)



いろいろ覚えることが多すぎて、どんな事ですいません。お客様ごめんなさいね。。。



胸に光る「研修生」バッチをしっかりみてねー011.gif



ケーキのショーケース越しにいる私に「○○○○ショートケーキ」と言われて



どれだー??と前にでて確認すると(ケースが高すぎて見えないってのもあるんだけど)



「えー?」と(マジで~みたいな言い方)言わないでね042.gif



ま、いろんな人がいるんだし、気にしない気にしない003.gif



今日は笑顔がいいです!とお褒めのお言葉をいただきました041.gif
[PR]
by bonyoo | 2010-04-23 08:02 | 生活
今日、御堂筋を自転車で走ってたら。。。



交差点でもらいました041.gif



c0215486_14131783.jpg




クリスピークリームドーナツ!!!



しかも一人一箱038.gif



c0215486_14205099.jpg




数年前の夏、東京新宿店で2時間待ってゲットした



ドーナツ。



数秒並んでもらえたなんて私ったらついてるーーーー041.gif041.gif041.gif



4月末に心斎橋に関西初?なんやと思うんやけどオープンするみたいで。



キャンペーンでワゴン4台分くらいを道行く人に配ってはりました!



さっそくぼにょに報告070.gif



ぼにょの会社のみんなにもおすそ分けして頂きました037.gif
[PR]
by bonyoo | 2010-04-15 18:58 | 生活
ぼにょとの結婚式からはや1ヵ月。



入籍して半年。



昨夜ぼにょの仕事について外出してたから帰宅は同時。



お腹を空かせてるぼにょを横目で見ながら必至で台所にたってました。



だけど、私焦ると上手く作れなくて。。。



嫌なんですわ。



手際良くってのが、  ムリ 。



昨日はとにかく一週間程前に買ったアボガドを処理せねばと




アボガドとエビときゅうりのサラダを作り、




ホッケが安かったので直ぐにホッケを焼きに入れ、




タンドリーチキンの素でシャキシャキしてオーブントースターで焼き




と、頑張ってスピーディーにお料理したものの。。。




テーブルに出すたびに




ぼにょが




「これなに~?」と。




見ればわかるやん(怒)021.gif




インドネシア風アボガドサラダやん!





「な~これなに~ぃ?」と。






ホッケ焼いたんやん!(←焼きすぎたようで皮がパっりパリになってた!)





とどめにタンドリーチキンを出すと。。。





「また、これ~?」






撃沈054.gif





料理上手になりたい007.gif





ぼにょに





わ~すご~い美味しい056.gif056.gif056.gif





と、言わせてみるんやー047.gif
[PR]
by bonyoo | 2010-04-14 10:22 | 生活
前から気になってはいたんやけど、ま、どうせ続かへんし無駄無駄、と
裂けてきましたが。。。





おは朝を見てたら、この本が売れ筋ナンバー1をキープしてるって?!






そして。。。終に手をだしてしまいました。






c0215486_13211533.jpg






買おうとしたところを一度はぼにょに止められ断念しそうになったけど、





ぼにょの目を盗んでゲット058.gif





やってみると結構はまりそう037.gif





結婚式後、予想通り体重が右上がりな私は他力本願でもなんでもいいから
なんとかせにゃーとの思いで頑張ってみます047.gif
[PR]
by bonyoo | 2010-04-12 13:35 | 生活
今日はオカマノ日?


じゃなくって父母の結婚記念日でした067.gif


何年目かわかりませんが、いつまでも仲良く時間を過ごしてほしいと願います053.gif


久々のぼにょが休みだったので、今日は大阪城にお花見に行ってきました056.gif


c0215486_9151819.jpg



保冷バックにはビールを4本068.gif068.gif068.gif068.gif


それからマットとおやつを準備し、ぼにょとチャリンコい飛び乗りかっ飛ばして大阪城に到着!


桜並木の周りはすっごい人でした056.gif056.gif056.gif


天気はいいわ、桜は満開だわ、日曜日だわ、ほんとどっから人が集まってんだ?と思うくらいすっご~い人でした。


あちこちからお肉の焼けたいいにお~いがし、お腹も喉も渇いてきたので急いでぼにょと
自分たちの陣地を探し出しお花見スタート。

c0215486_9262828.jpg



ぼにょが指折り数えてるからなんだ?と思ったら、


入籍してから5カ月が経つんやな~と。


ぼにょと結婚して初めての春。


宴会をしてる若い子たちみたいにわいわいと言ったお花見ではないけれども、
ビールを片手に、おやつを食べ、眠たくなって横になりお昼寝し。。。


そんなお花見を二人で楽しめる今を幸せに思いながらうつらうつらしてたら。。。



ふと気付くと周りの人が入れ替わってて005.gif



トイレが行きたくなってきたので急いで撤去



ぼにょは必至でチャリンコぶっ飛ばしてくれました042.gif


自転車の後ろでこれまた必至でぼにょに捕まりながら幸せをかみしめていた一日でした016.gif053.gif
[PR]
by bonyoo | 2010-04-04 22:11 | 結婚