朝目が覚め、熱を測る。



あ、37度7分042.gif



ちょっと下がった!



相変わらず食欲ありだし、今日一日寝ればなんとか乗り切れるかな〜。



今日は独身最後の日!実家に帰って家族みんなで食事するんだ〜〜〜019.gif



と、喜んでいたのもつかの間。



お昼過ぎには38度を越えました
008.gif



そして。。。



夕方。



なんと 39度7分015.gif




撃沈。




早速SOSをぼにょに。



インフルなんかに負けてられない



病院にいくどー047.gif



行くと、救急診察室は沢山の人。



子供達も沢山いました。



私もインフルの検査をしてもらい


結果。。。


喉頭炎と診断されました。
042.gif


診察してくれた先生と「独身最後の日なんです。。なんとか
してくださーい」とおしゃべりしながらお薬を処方してくれました。


ぼにょは一安心。


二人で帰りに天一でラーメン食べて帰りました011.gif


ラーメン効果かお薬効果か。


次の日には熱も下がり元気復活066.gif


さーこれから婚姻届け提出だ〜
[PR]
by bonyoo | 2009-10-30 23:40 | 結婚
独身最後の2日間。



朝から喉の調子が悪く、昼からは体の節々が痛くなってきいやーな予感。。。



今日は終日大阪で仕事だったため仕事帰りにぼにょの家によりました。


ぼにょが今日は週末だからご飯食べに行こうと言ってくれたのでぼにょの帰宅まで
ちょっと寝てようとベットに入り熱を測ってみたら。。。





なんと





38度5分008.gif





普段めったに出さない熱にびっくり




ぼにょにメール




しばらくするとぼにょが帰ってきてくれました042.gif




救急を探してくれたけど、なかなか受け入れてくれる病院なし008.gif




これがニュースで聞く病院たらいまわし?



やっとつながったら「来るのならインフルエンザにかかるつもりで来てください」
だって054.gif


しばらく悩んで、様子を見ることに。



ぼにょは薬局へ走ってくれ冷えピタクールをおでこに貼り、
出前の中華で元気をつけ、さっさと寝ることにしました




つづく
[PR]
by bonyoo | 2009-10-30 20:30 | 結婚
いよいよ久世を巣立つ日。


梱包した段ボールをチチの仕事用のライトバンに積み込みドタバタしながら大阪へ出発ー!



と、思ったら、チチはジャパンに寄りお茶やらガムやら買い出しです(笑)




再度出発ー!



なんやかんや言いながら大阪に向かいました。



一時間程するとぼにょの家が見えてきました。




家の前には笑顔のぼにょ!



ちょっと感動(:_;)




そこから荷物を運び込み、皆でチチ行きつけのおうどん屋さんへランチに行きました)^o^(



それからぼにょのお家でコーヒータイムをとった後、チチハハに婚姻届けの保証人になってもらいf^_^;
皆でサイン。なかなか緊張の一瞬ですね。



チチハハはさっさと帰っていったので、ぼにょとなんばパークスへ指輪の引き取りに行ってきましたo(^-^)o



ちゃんと出来上がってましたよ



選んだ時はあまり気に入ってなかった『俄の輪廻』



出来上がってみると



それなりに愛着わくものですね。


とっても気に入りました(^o^)




c0215486_16352477.jpg

[PR]
by bonyoo | 2009-10-25 21:50 | 結婚
行ってきました。湯の花温泉。



嫁入り前にママちゃんと記念旅行に行ってきました。



行きは嵯峨嵐山からトロッコ列車で亀岡へ。
私もママちゃんも初めてのトロッコに大はしゃぎ037.gif



写真を必死でとりまくり保津川を下る船へ向かって手を振りましたよ029.gif



c0215486_14592455.jpg




20数分のトロッコが終わり旅館からのお迎えのタクシーで早速旅館へ。



ホテル渓山閣です。今回はちょっと奮発しました037.gif



お部屋もなんかわかんないけど、特別室024.gif


坪庭に大きなガラス張りのお風呂。

c0215486_155413.jpg

c0215486_1542699.jpg


大きなリラックスチェアも2つ



普通の部屋で申し込んだはずなんだけどな。。。
と内心思いながら、だけどママちゃんが喜んでくれてるから
ま、いいか~。



まだ夕食まで時間あるから、旅館前にあったパタゴルフで
ちょっと汗を流しました。それから近くの旅館に湯めぐりしに
行ってきました。これまたGOOD056.gif



そしていよいよメインの夕食!


松茸ふんだんのお料理です!量もすごかったけど、
お味もさいこう~~~~~~~~056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif



焼き松茸に、土瓶むし、お鍋にも松茸、お肉の横にも松茸!

c0215486_1455861.jpg



ママちゃんと二人こりこりとっても歯ごたてえよくって大喜びでした011.gif


食後にお楽しみのお風呂も十分楽しみました037.gif


つづく
[PR]
by bonyoo | 2009-10-24 22:40 | 結婚
来週はいよいよ引越だ〜♪



ぼにょもようやく部屋の整理をし始めました037.gif



新居はぼにょのお家。賃貸ですが、まぁまぁ広いのでここでスタートします016.gif



ぼにょのお家はほとんど揃っているため、私の花嫁道具はこれといってありません。



だけど、ちょっと一新させたいよ〜とプチわがままでこんな感じにしました011.gif




c0215486_1244465.jpg




トイレに入るのが少しウキウキしちゃいます037.gif



早くお客さんこないかな〜
[PR]
by bonyoo | 2009-10-18 12:36 | 結婚
いつもすっと白いシルエットの京都タワー








あれれれれ〜005.gif









今日はちとちがうぞ041.gif








なんと  京都タワー  









ピンクーーーーー053.gif
c0215486_13181737.jpg










後で調べてみたら、ピンクリボン京都のイベントで









ピンクにライトアップされてたみたい037.gif









最近は20人に1人がかかると言われる乳がん。








早期発見を心がけたいものです。
[PR]
by bonyoo | 2009-10-16 13:24
関西に上陸するという台風18号 057.gif





夜、ママちゃんと、沖縄にいる弟くん(T)の話をしとりました。





一ヶ月前にやっと鉄板焼き屋2号店を沖縄名護市にオープンさせ四苦八苦しながらがんばってる弟くん(T)ですが、





様子はどうかしら?と気にかけてた矢先、ぼにょから電話がきました。





Tにはよ、店閉めて避難するよういうた、との事。





早速、私も弟くんに電話 002.gif






もう店閉めたし大丈夫〜。俺がいる間に台風の経験できてよかったわ〜。




と、なんてマイペースな弟くん。。。





やれやれ   042.gif





こんな感じで『りずむん』もなんとか1ヶ月のお誕生日をむかえようとしています。






次は関西だ。






どうなるんだろう





明日は歯医者さんなんだけどな〜。





8日は朝から大阪へ打合せなんだけどな〜。





会社休みにならないかな。。。 037.gif
[PR]
by bonyoo | 2009-10-06 22:00
昼前にぼにょからメールが来てジブリ展に今夜行きたいんやけど。。。とのデート?の誘い。
私も仕事が立て込んでなかったから、ま、いいっか。と夕方と合流し、さー出発!
閉館ぎりぎりだからあんまりゆっくり見れないねー。と話しながらサントリーミュージアムに向かった二人でしたが。。。




「今日ってまさか休館日とかじゃないよね」と私。



「お前とどっかいくときたいがい定休日とかやもんな」とぼにょ。
というわけで二人で急いで調べたところ





やっぱり!!!






電話が留守電になってるーー054.gif




私達はこういう運命なのよねー008.gif






というわけで、美味しいもんでも食べに行こういうことになり、今夜は久々にイタリアンで赤ワインをいただきました。
谷町四丁目から歩いてすぐにあるAVERLA(アヴェルラ)さんに行きました。
こじんまりしたお店ですが、奥様?の笑顔が素敵でもちろん味もストレートに私の好みです。しかもリーズナブルなのでなおよし!
c0215486_163575.jpg


今日はぼにょとのジブリデートはできなかったけど、美味しいイタリアンと赤ワインを頂きながら中学生時代の話でめちゃめちゃ盛り上がって楽しい時間を過ごせた一日でした012.gif
[PR]
by bonyoo | 2009-10-05 19:58
今日はぼにょのご両親に挨拶に行ってきました012.gif



今年のお盆も皆さんと会ってるから緊張はしなかったけど。。。




だけど、ぼにょがお父さんに話をした時は涙ぐんでしまいました001.gif




「嫁ぐ」んだ。私。。。と実感した瞬間でした。




そのあとは皆さんと楽しくお昼を頂き和やかムードでした。



なんといってもムードメーカーの姪っ子ちゃん。



ぼにょには妹ちゃんがいておこちゃまの姪っ子ちゃんがとってもかわいいのです003.gif




小3の姪っ子ちゃんは逆立ちを学校で1番になるんだと何度も練習してました。




そして、ぼにょと姪っ子ちゃんはアフラックの歌を歌いながらかためちゃんという
子猫とネコダックごっこをしてました。(あれは遊ばれてたのかな。。。037.gif




そのあと、姪っ子ちゃんとお散歩に出かけました。



田舎は本当に季節感があって素敵な場所です。
コスモスがあちこちで咲いてましたよ056.gif



すすきも風になびいて秋の到来を感じさせました。



11月まであと1ヶ月がきりました。

c0215486_16565057.jpg

[PR]
by bonyoo | 2009-10-04 21:30
こないだ、ぼにょと買い物にでかけた途中、御堂筋で銀杏がなってる木を発見037.gif






ぼにょは数年前からこの季節になると068.gifのおともには銀杏なのです。






封筒に銀杏とお塩入れ、振ること1分。それをレンジでチン!






しばらくするとポンポンと音を立てながら







美味しそうなにおいがしてくるのです011.gif







と言うわけで、今年は銀杏の身から挑戦してみよう!ということになり







二人してイチョウの木の下で銀杏拾いをしてみました041.gif066.gif







私が一生懸命拾っていると、ぼにょは。。。







数メートル離れたところから助走してイチョウの木をキックー047.gif









私は銀杏の雨攻撃にあいました031.gif









けらけらと笑いながらぼにょは楽しそうにキックの連続です050.gif









袋もいっぱいになったので、お家に帰って次の作業へ。









銀杏の実の取り出しです。









銀杏ってとても臭いんです。










だけど。。。。









慣れというのは怖いもの。









一瞬で慣れ、









へへへ。実とご対面011.gif
c0215486_13411262.jpg











つづく
[PR]
by bonyoo | 2009-10-03 21:47