人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だね。。。

こないだ、ぼにょと買い物にでかけた途中、御堂筋で銀杏がなってる木を発見037.gif






ぼにょは数年前からこの季節になると068.gifのおともには銀杏なのです。






封筒に銀杏とお塩入れ、振ること1分。それをレンジでチン!






しばらくするとポンポンと音を立てながら







美味しそうなにおいがしてくるのです011.gif







と言うわけで、今年は銀杏の身から挑戦してみよう!ということになり







二人してイチョウの木の下で銀杏拾いをしてみました041.gif066.gif







私が一生懸命拾っていると、ぼにょは。。。







数メートル離れたところから助走してイチョウの木をキックー047.gif









私は銀杏の雨攻撃にあいました031.gif









けらけらと笑いながらぼにょは楽しそうにキックの連続です050.gif









袋もいっぱいになったので、お家に帰って次の作業へ。









銀杏の実の取り出しです。









銀杏ってとても臭いんです。










だけど。。。。









慣れというのは怖いもの。









一瞬で慣れ、









へへへ。実とご対面011.gif
秋だね。。。_c0215486_13411262.jpg











つづく
by bonyoo | 2009-10-03 21:47